Tryfull!!

慎重に生きたいのに思いついて突如行動に移してしまう右右脳型にんげん”ワタクシ”がTryする・している色々について書き連ねるブログサイトです。縦横無尽・柔軟に展開予定!

美髪をめざしたいね、なお話

こんにちは、Tryfullです!

 

Tryしているものの中の一つ、

 

ストレスフリーな美髪を得たい

 

と思ってしていることをつらつら書こうかと思います。

 

綺麗な髪の人を見ると大事なものを思い出す…というか綺麗なものをみると自分に返ってくるのかハッとしませんか?

その現象をぜひとも起こす側にいきたいというのがモチベーションです。

 

髪は中高染めず(染めさせてもらえず)、ばっちりぎんぎんの健康的な黒髪で長い時はおしりくらいまで伸ばしてました。前髪はぱっつん。

われながらでも求める像とは違った仕上がりでしたね笑

その反動で大学生デビューで毛先をブリーチしたりしてプリンと合わせて3色になってるギャル時代もありました、、。

その後は就活で黒染め。

そしてほとぼりがさめてちょっと茶髪へ。

 

かなり平凡なあるあるパターンですね。

 

 

で、ワタクシ、何がともあれロングが落ち着くものでして(巷ではスーパーロングと呼ぶ位)。

むかしは髪を乾かして寝ることも知らないアホやろうだったので、わりと艶もいい方だし伸びも早いけれども、様々な女性たちの呟きと、自分の毛先、果てはこの伸びてきたときのプリン感やらなんやらと自分の中で育った美意識の不均衡がついにがまんならなくなったのです。(大事のように書く)

 

・ドライヤーマスト

・ドライヤー前にヘアオイル塗布(後程イチオシ紹介します)

・トリートメントに行く

 

をやってます!(意外と3つだけでした)

 

あと基本的にずぼらなので黒髪でいくことにしています。茶髪も割と似合うんですけどね←

 

黒髪超ロングで毛先くるくるでつやつやが憧れですが、まず毛先に残る茶要素を克服してから地髪をじっくり育てようと思います。

 

とりあえず今日紹介するのはこれ↓

 

テレビではCMとかやってない?印象ですが薬局とかでは結構でばっているので見たことあるかもです。

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンス 

 

 

これ、母親がはじめに我が家に持ち込んだものなのですがかなり重宝しております!

 

旅行とかいく時、これはマストです!

(海外は乾燥しますし環境が違うので手厚いケアが必要です。サーフィンの時もサンプル的なの持って行ってますよ。)

 

アルガンオイル系のものとかも試したり、名前ど忘れしちゃったポピュラーなやつとかも使っていましたがこれが一番落ち着いています。

 

お風呂上がり、タオルドライ後に毛先を中心にワンプッシュくらい塗込みます。

ケチらない人は髪全体がオススメ!かなり違いがでます!

 

この後きちんとドライヤー当てましょうね??(自戒をこめ)(ズボラ)

 

ラサーナちゃんをつけないと、とくに海外にいるときなんかは顕著にちがいがでますよ。潤います!痛みから守られているのを実感できます。

 

ちなみにワタクシは朝の洗い流さないトリートメントも日課です。

くせ毛直しには余り成りませんがパサつき・拡がりには効果てきめんだと感じています。

実際わけあって外帰りして用意が無い朝はやっぱりイケてない髪で帰宅することになります(恥ずかしい!)。

 

備えあれば憂いなしです。

 

サロン系の日常ヘアケア品は手が届かないなんて人もラサーナはお勧めできます。

 

泥パック的な商品がありまして、青緑色したやつなんですけどそれは本当に最強だなって思います!

こんどお写真とりますね♡

 

でもなにはともかく!ドライヤーは必須です!

 

 

p.s. 8年も販売していたの知りませんでした笑