Tryfull!!

慎重に生きたいのに思いついて突如行動に移してしまう右右脳型にんげん”ワタクシ”がTryする・している色々について書き連ねるブログサイトです。縦横無尽・柔軟に展開予定!

インフルエンザの予防接種を受けてきた2016

こんばんはTryfullです。

 

インフルエンザの予防接種を受けてきました!

 

まったくインフルエンザの予防接種など信じていないのですが、会社的に受けろという感じなので今年もいって参りました。

 

去年も同じ会社で同様に指令が下ったので同じ病院で接種を受けました、が。

 

今年はなんだか混んでます??

 

以前受けた月も覚えていないのでなんとも言えないのですがだいたい同じ時期のはず…。

インフルエンザの予防接種は10月くらいから受付がだいたい始まり、3月には終了するようです。インフルエンザって寒い時期のイメージですが11月〜4月が旬らしいですね。

効果がでるのは接種して2週間後くらいで、効果は5ヶ月程続くんだそうです。

 

…2週間抗体つくるのにウィルスと共存しているのカナ?ザワ

 

予約の電話を入れたのですが週末は予約がいっぱいと言われてしまい、当日直GOしたのですがすんなり30分くらいで済みましたひゃっほい。

午後の診療時間めがけて行ったのが正解のようです。

 

冒頭で信じてないと言いましたが諸説は色々あるみたいなので情報をよく吟味してみてくださいね。

結構な方が混み具合からして受けている様ですが、わたしは接種しなかった過去にも一度もかかった事がありません。

 

welq.jp

 

↑何か参考になれば

注意事項など掲載されているので調べてゆきましょう!

ちなみに今日は飲酒控えました。笑

 

 

あ!

 

痛いですよ!笑