Tryfull!!

慎重に生きたいのに思いついて突如行動に移してしまう右右脳型にんげん”ワタクシ”がTryする・している色々について書き連ねるブログサイトです。縦横無尽・柔軟に展開予定!

大人よ、子どもの夢を壊すな

お疲れさまです!Tryfullです。


結婚がしたい今日この頃です。笑



さて、先日サラベス東京をご紹介しましたがその日はずっと東京でふらふら過ごしてました。


その時のちょっとしたエピソードを綴ろうかと思います。




今時期はハロウィンが終わってクリスマス!

クリスマスの装飾が飾られて至る所にイルミネーションも輝く季節ですね。


そのクリスマスの装飾。

よくある記念撮影ブース。ありますのね?写真撮影コーナー。


八重洲の地下街にもそれはありました。


昔と違って顔パネルとか人気がなければ1人で自撮りもしちゃうアホになったワタクシなのですが、今回はパネルではなくブースで、友人に勧められて撮ることにしました。


それは何故かオールダンボールでできた、三角屋根のお家がバックになったトナカイと2人座れる大きさの赤い布が張ってあるそりでした。

 

こんな感じ↓

f:id:try-full:20161121194112j:plain

(ピンで撮ってなかったので隠しつき!)


出来立てホヤホヤなのか、折れもヨレもない綺麗な状態のダンボールです。

(これ、一発カットのようだから失敗したら一瞬で大きいボール紙おじゃんになるんだろうなと思いを馳せつつ…)


普通に記念撮影しました。笑


子どもが叩いたり乗ったりして汚れて行くんだろ〜なーなどと思いつつ後にしたわけです。



が、




かなり東京を徘徊していたワタクシは、飲みを経てまたこの場所に通り掛かりました。


おい。





そこの酒飲み…!!



はじめ、ちょっとおかしい人が座っているのかと思ったら酔っ払いのようでした。。


完全にそりに寝そべっています。。


結構大きい男性で175〜ありそうなので、背もたれも足元も凹みそうな、、


しかも酔って手でダンボール叩いてます。



あぁ。オトナって最低じゃないかと。


こういう時は思いますよね。

子ども用の撮影ブースという訳ではないですが、大人が壊してはいけないですよ。


皆さん、お酒は節度を持って飲みましょう(自戒込め)。