Tryfull!!

慎重に生きたいのに思いついて突如行動に移してしまう右右脳型にんげん”ワタクシ”がTryする・している色々について書き連ねるブログサイトです。縦横無尽・柔軟に展開予定!

お酒はすきですか?

こんばんはTryfullです!


みなさんはお酒は好きですか?

ワタクシは大好きでございます!!

f:id:try-full:20161117195607j:plain

あんなに苦くて不味いと思っていたビールがいまやこんなに美味しく感じるものになるとは、、人生なにがあるかわかりません。


ちなみにいま飲みたいのはテキーラ


この激しい酒飲みめとおもった貴方、正解です。

とはいえ酒豪かと言われればそんなこともなく、2.3時間にワイン半瓶のむかな〜位です。

氷結のSTRONGを一時期飲みまくってましたが飽きちゃいました。ちなみに晩酌です。休肝日つくらなきゃなーーと気をつけなきゃいけないレベルでは日常的に摂取しております。


ワインが1番すきなのですが、良いワインを飲むほどでもなくワインが飲みたい時はセブンイレブンのyosemite road かまいばすけっとのCOSTERO(だったかな?)をちびちびと飲んでおります。


強めのお酒がすきでして、、


先日テキーラショット、強いのですがなぜか飲めちゃう恐怖のお酒です!


で、飲み方間違えたので皆さんに伝授です。


と、思って調べてみたら合ってました。笑

テキーラショットで頼むとレモンかライムがついてくると思います(塩もついてくるそうですがこないだ来なかった)。


付属してくるこの二つの順番、間違っていると指摘されたのですが合っていました。


①レモン、ライム

②はいっテキーラ

③塩


だそうです!

合ってた合ってた!


喉を保護するために初めにレモンを齧り、最後に塩をなめると風味が変わって甘くなるんだそうですよ。


塩がついてくるソルティドックなんかもアルバイトで作ったことがあり、全然知らない頃だったので驚きましたね。


ショットグラスなんかもお土産でよく売ってますけど、エスプレッソ並みにテキーラ飲む人に出会ったことないのでなぜあんなに売っているのか謎ですね。笑


テキーラ飲みたいと思いながらかえったら買い置きのビールをぷしっとやろうとおもいます!(だれかバーに連れてってくれないかなー!)

f:id:try-full:20161117195648j:plain