Tryfull!!

慎重に生きたいのに思いついて突如行動に移してしまう右右脳型にんげん”ワタクシ”がTryする・している色々について書き連ねるブログサイトです。縦横無尽・柔軟に展開予定!

これってどう思う?電車のお話

こんばんはTryfullです。

 

そろそろパソコンの購入に踏み切る準備が整いつつあります…!待ち遠しいマイmouseコンピュータの使用報告をお待ち下さい!

 

さて、今日はほとんどの方が日頃乗り降りする電車にまつわるお話です。

 

ワタクシもいまのところしがないOLでして、さり気なく1時間強の通勤時間を経て会社通いをしています。

中高生の頃は「こんな辛い満員電車に乗って働きに行く毎日なんて絶対に嫌だ。しかもOLとかつまらなそうなことしたくない…!!」とか思っていましたね。。(遠い目)

なんというか、通勤にあたっての車両ベストルートとか色々工夫をこらして心に余裕を持って望めばそこまで死にたくなる程辛くはありませんよね?

だがしかし、

 

 

だかしかし。

 

 

あるんだな。

こんなに菩薩のような境地で電車を使うという場面で出会うあの苛立ち、ストレス、、、

 

距離感おかしいだろ、

とか

お前がその手をつり革から離せばすべて解決すんだよボケやろう…!!

とか色々ありますけど今日は電車を待っている間の気になるマイ帰宅ルートのホームでの並び方のお話です(前振りながかったね)。

 

f:id:try-full:20161115214616j:plain

 

わたしの帰宅時間、その駅はもう都内ど真ん中でまあ混むんです。ラッシュだと思います。

ラッシュ時にも関わらず10分近くの電車間隔があり、よほど乗り継ぎの間かなにかでラッキーじゃないと相当な長蛇の列を成します。15〜20人片列ならんでるんじゃないかな。

で、ですよ。

ワタクシ的最寄り駅で一番最適と思われる車両があり、毎日そこへ並ぶのですがそれがおかしいと思うのです。

ちょうどホームへつながる階段の壁の横に乗車口テープが引いてある乗り口なんですが、やつらはいっっっっっっっっっっつ壁に沿って1列に並びやがるんですよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(この行間に罵詈雑言が詰まってます♡)

いやいや、山手線とかのホームではアナウンスされていたりしますよね?

 

「この付近はホームが大変狭くなっております」云々。

 

見れば分かるよね?ここ、だって階段後ろに有るもんね?え?かべに寄りかかりたい??だから1列に並ぶの?しn

 

人類総体にとっての利益と個の利益がうんたらかんたら言いたい訳ではないんですけど。だってこれいつも電車がくるときには1列で余裕ぶって並ぶせいで隣の列の初めまですぐ並んじゃってあげく折り返したり(折り返せばましでぐちゃぐちゃになったりして)、非常に1列で並んじゃってたユーたちもいい感じに順番で電車乗れなくなっちゃうでしょ??ちょっと考えなくても目に見えていませんか???

それとも毎日みんな違うところで乗り降りしてるのみんな毎日新参者なのワケワカンネ。

 

なのでわたしは決めたのです。Tryします。

5人位だったら恐れずワタクシは2列目をつくるはじめの一人になる!と。

だってワタクシが早めにこの列にたどり着けて2列目にきっちり並ぶとちゃんとみんな2列に並ぶんですよ?

 

まあ、階段横のステルス穴場乗車口なので片方の列は完全にステルス乗車客に乗っ取られるんですけどね。試されてるよ、品位。

 

f:id:try-full:20161115214552j:plain