読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tryfull!!

慎重に生きたいのに思いついて突如行動に移してしまう右右脳型にんげん”ワタクシ”がTryする・している色々について書き連ねるブログサイトです。縦横無尽・柔軟に展開予定!

ドラマレビュー!逃げ恥

こんばんはTryfullです!

 

みなさんはテレビドラマみてますか?

ワタクシはたまに見ています。1クールなにも見ないときもあれば3つ位みている時もあります。

 

今クールは表題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ!」(火曜22:00〜TBS)と「

Chef~三ツ星の給食~」(木曜22:00〜フジテレビ)を見ています。

どちらも面白いですので感想などもアップしてゆこうと思います。

 

逃げるは恥だが役に立つ!」略して「逃げ恥」!。

ぶっちゃけ大事な1話目を見ていないのですが、このドラマで有名な「恋ダンス」。覚えましたよワタクシは某Youtubeで踊ってみた動画を見て笑

アップテンポで明るい曲でゆるめなダンスなのでダンス覚えると、曲を聞けば一瞬いろいろふっとぶので良いですよ。星野源の「恋」という曲でドラマのエンディングです。

 

もともとYoutubeで「恋」を聴いた後関連動画でガッキーがかわいらしく踊っていた為に見始めたんです。あと地味に星野源には興味があったので。

 

面白いですよ〜!

契約結婚の偽装夫婦。時折このネタ系は少女漫画とかレディコミとか今まで出会ってきていますが、夫婦という仕事を円滑・円満にまわすためにはこんな気遣いや努力が必要…みたいなことが上手く恋愛結婚なりした人とうまーーくシンクロしているところが秀逸なのだと思っています。

 

今回の4話目もう6話だったでは新婚旅行(社員旅行笑)にいく事になるのですが、だんだんと「夫婦たるや」というところから寧ろ初めの方に期待していた恋愛要素がそろそろと顔を出してきたという具合なのですねーはーーいいですねぇ。。

 

監督がエヴァすきなのかそんな小ネタギャグが入る所もワタクシ的つぼです。

勿論ガッキーのかわいさと絶妙な星野源や配役も結構このみです。見ていて落ち着く。

 

f:id:try-full:20161116004438j:plain