Tryfull!!

慎重に生きたいのに思いついて突如行動に移してしまう右右脳型にんげん”ワタクシ”がTryする・している色々について書き連ねるブログサイトです。縦横無尽・柔軟に展開予定!

健康なつもりでもお気をつけて

こんばんはTryfullです!


表題のとおり健康について書いてみたいと思います。


これ、最近アラサーに乗り上げてきたワタクシが不調をきたすようになったよって所から書いている訳なのですが。笑


年相応に、って難しいですよね。

若い時に若いと自覚して無理していたというわけでもないですし、なんてしっかりしなくてはと思いますが、、、


ここ2.3ヶ月の間で2回ほど電車に乗っている時に、急に吐き気がし血の気が引いていく感覚と、トイレ行きたい笑 って感覚と耳鳴り視界が砂嵐化してゆく…が起こりました。


なんの前触れもなく急に来るので非常に厄介なのですが、厄介なのはいつでも駅のトイレは混んでるなこのやろぅというのが1番あるのですがそれはさておき。


脳貧血、という症状っぽいです。


ぽいです、というのは病院にも行っていないので調べた上で判断しているのですがこれがまぁ妥当でしょう。

原因はおそらく1番は前日の寝不足。でも寝不足なんていつもなのになんで今日?って思ってしまいます。

少し休めば収まる程度の不調は病院行かないのでなんとなく不安な今日この頃です。


もしこの症状に襲われたらしゃがむと良いらしいのでみなさん、しゃがんで下さい!


普段わりとストレス溜めてるかな、、と思っているワタクシなので自律神経の失調を疑っています。

今度、自律神経のマッサージをしてもらう予定なのでその時は報告したいと考えております。


今日は寝不足ながら少しハードなスポーツをする予定で、脳貧血に警戒しながら望みましたが、帰りは胸が苦しくて仕方ありませんでした笑

今もすでに寝床に横たわっていますが、、


まだまだ寝不足ごときに負けたくないと思いつつも健康がいかに大切か猛烈に感じております。


少し話はずれますが、この寒い夜、湯たんぽを布団にしのばせるととても暖かくストレス軽減、身体にも優しく入眠出来ますのでぜひお試しください!