Tryfull!!

慎重に生きたいのに思いついて突如行動に移してしまう右右脳型にんげん”ワタクシ”がTryする・している色々について書き連ねるブログサイトです。縦横無尽・柔軟に展開予定!

はてなブログめっ…なお話

こんにちはTryfullです、ワタクシです。

 

はてさて、はてなブログさんでブログを開設させていただきましたがすこしもの申したいお話。

 

まずかくかくしかじかで急遽ブログはじめるぞ♡ってなったのですが、そこでワタクシが初めて放置したブログがあったことを思い出した訳です。

で、ログインTry。

 

失敗。

 

 

失敗。

 

 

 

…登録したアドレス覚えてへんorz

 

という訳で仕方ないので1から作ろうと思い、色々考え手持ちの割と新しいアドレスでブログを作成————

 

 

「すでに登録されています」

 

 

なん、だと…?(残念な記憶力である)

 

で、無事ログイン!

 

か・ら・の!!! 

 

負の日記…。目も当てられません。。

 

そこでこのブログを削除(退会)を決意即削除!即再登録!!!

 

そしたらですよ。

「退会しました」ってブラウザで表示された後に即登録したブログアカウント、はいれないんですよ。

確認メールが飛んでくるんですが、

  1. 古いアカウントの登録解除メール
  2. 本登録のお願いメール
  3. 登録完了のお知らせ
  4. アカウントの登録解除が完了しましたメール

おい、コラァ!!

登録に使ったアドレスが同じだからってだめだろ!!!

なんでまたしても再登録するんですけど同じIDつかえない。

気に入ったIDゲットできたのでこれは結構おこだったのですがもう善は急げ状態なのでしかたないからハイフンはいってますよ、ってこんなお話でした。

 

システムで管理してたら二重解除なんてなさそうな気がするんだけどどうなのよ?

たまにおこっちゃうTryfullでした。

 

追記ーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログ公開使用と思ったら我が家の劣悪なネット環境でオフラインになり記事消えたかと思ってまた半おこ状態のワタクシでした。

プロバイダ返るとか決意したらそれも記事におこします♡